玉城銘菓 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

職場のある玉城町。

町の中心部にある和菓子屋さんで売っとる、

みたらしだんごを買いに行った。

この店をはじめ、伊勢方面のみたらしだんごは、

黒蜜がかかっとるんよ。

仕事終わって、買いに行ったけど売り切れ。

やっぱり人気あるんやなぁ。

しゃ~ないんで、代わりに玉城最中を買ってきた。

photo:01



あずき、白あん、青のりの三種類。

うまいなぁ。子供の頃は、最中が嫌いやったけど。

この玉城最中、お葬式のかご盛りにも使われるんよ。

かごの中は、玉城最中ばっかり。

初めて見た時は、びっくりしたな。


iPhoneからの投稿