孫の事は忘れず!? | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

昼から、母の妹の義父が亡くなって、


告別式に母を送ってった。


もちろん、帰りも迎えに行ったんやけど、


途中で母の実家に寄って、


祖母に会ってきた。



脳に出血があって以来、


元気のない日が多くて、


そやけど、調子のいい日もある。


昼間はデイサービス行って、


他の時間は、叔母や従妹が相手しとる。



今日、デイサービスから帰ってきて、


調子悪そうで、すぐに横になっとった。


「○○(僕のこと)来とるよ、分かる?」



って問い掛けにうなずいとったけど、



「△△(母のこと)来とるよ、分かる?」



って問い掛けには、うなずかんかった。


自分の娘の事は分からんでも、


孫の事は分かったようで、


僕がおるのは分かったみたい。


僕の姿が見えた時、二度見したよ。