お茶 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

深蒸し茶で有名な、松阪市飯南町へ行って来た。


ついでに隣の飯高町にも。


まず、トイレを借りるために、道の駅茶倉 へ。


うちから45分で着いたよ。


テキトーな感じで…-110121_1152181.jpg

入口のドアには、二見町で来月から開催される、


「おひなさまめぐり」のポスターが貼られていた。


国道166号を西に走り、道の駅飯高 へ。
テキトーな感じで…-110121_1228221.jpg


地元産のキクラゲ、キウイ、こんにゃくを購入。


温泉もあるけど入らずに、今回の目的地、


飯南町にある「深緑茶房」 へ。


風邪予防のため、緑茶を買いに行った。


手軽に飲めるティーパックを発見!


テキトーな感じで…-110121_230744.jpg

他に、金と緑があった。これも、深蒸し茶を使っている。


深蒸し茶、って、ここを見てね


もうひとつ、アレルギーに効果のあるお茶ができたんやと。


テキトーな感じで…-110121_230728.jpg

べにふうき


アトピーとか花粉症持ちなんで、


試してみよと思って、買ってきた。


どんな味やろ。明日が楽しみ。