津波注意報 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

深夜2時半前、防災無線から、

けたたましくサイレンが鳴った。

今まで聞いた事ない音で、何事かと思って、

すぐに携帯電話で防災みえからのメールをチェックしたら、

津波注意報が出とって、

NHKテレビをつけて、確認したら、

三重県南部に3時50分到達で、

50センチと予測されとる。

警報が出とる小笠原では、

すでに到達している時間やけど、

被害は出てないみたい。


マグニチュード7.4の地震が、

小笠原諸島の父島付近で発生して、

震源の深さが10キロと浅かったので、

津波警報や注意報が出た。


50センチの津波でも、破壊力はもの凄いので、

襲われたら大変な事になる。

50センチでも油断したらあかん。

今回は、うちへの被害はなさそう。

もうちょっと、テレビ見とこ。