ツバメのおかげ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

雨降ってきたで、うめ狩り終わり~。

さっき、ツバメが教えてくれたんさ。

もう終わった方がいいよ、って。

ツバメって、雨が近づいてくると、低い所を飛ぶでしょ。

エサの虫が、草木に隠れるんで、低い所を飛ぶんさ。

テキトーな感じで…-100530_141437.jpg
松阪市の名松線沿い。

柿の木と互い違いに植わっている感じ。

手前が日当たり良いので、実がでかい。
テキトーな感じで…-100530_102605.jpg

こんな感じで、ようけなっとる。

手で採れる所はいいけど、高い所は、

高枝切りバサミを使って採ったんやけど、

上ばっか見とったもんで、首が痛い。
テキトーな感じで…-100530_141413.jpg

こんだけ採ったよ。
と言うのはウソ!これを三箱分採ったんさ。
20キロはあるやろなぁ。

あ~、えらい、えらい。

昼飯食べに行こ。