勝つ丼! | 福井の中心?からコトバを投げかけるブログ

福井の中心?からコトバを投げかけるブログ

医学部、医療系学校志望の高校生や
医師、医療従事者になるべく学んでいる学生さんへのメッセージ

 
明日から3日間(2/11~13)、医師国家試験がありますね。
福井大学の学生さんは、金沢会場までバスで向かっていきました。
 
なぜか、試験の日には天気が荒ぶる様子。
明日も続くぜ!雪予報。
image
 
今週末だけ雪予報だった福井から、来週全日雪予報の金沢へ・・・・
バスよ、無事ホテルまでたどり着いてくれ!
そして朝、何事もなく試験会場につきますように!
 
毎年言ってる気がしなくもないのですが、昨日のランチはカツ丼でした!
試験に勝って!勝つ!ドン!カツ丼!
image
昨日ランチに来た6年生の学生さんに、「試験に勝つ!丼だよ!」と伝えたところ、
「あ・・・はい、えっと・・・試験に勝ってきます///」と恥ずかしそうでした。
 
まってよ、私も少し恥ずかしいよ!
そして「国試が終わったら、もう学生生活も終わりか~」としみじみしていました。
 
長くて早い6年間でしたね。
6年間の学びの成果を、ぜひフルで発揮できますように!!
お守りもっていってね~~~!