忘(望)年会で、今年の初挑戦やりましょうよ! | 福井の中心?からコトバを投げかけるブログ

福井の中心?からコトバを投げかけるブログ

医学部、医療系学校志望の高校生や
医師、医療従事者になるべく学んでいる学生さんへのメッセージ

今年初挑戦(遅め)

に、臼と杵を使用した餅つき、そば打ちセットで本格蕎麦打ち、いかがですか?

 

もう年の瀬ですねぇ…今日は今年初積雪があり、朝からてんやわんやでした。

未だノーマルタイヤだった私は、公共交通機関を乗り継いで1時間かけて出勤しました。

そして少し遅刻しました。今週末はタイヤ交換しなきゃ…

 

今月のDinner Meetingは、12月22日(木)にあります。

ポスターにもあるように、餅つきと、そば打ち!!!年末っぽいぞー!

いやー道具を持っている方、いらっしゃるものですね。助かります!

流しそうめんのときのように、思いついてから余り日数が経っていないので準備に追われています。

 

福井大学の医学生の皆さんは、冬休みはいつから…?

クリスマス直前だけど、奮ってご参加ください!クリスマスなんていらなかったんや!