ブログ「心のおもむくマナーに」をご覧いただき、

ありがとうございます。

 

日本現代作法会では年度末が4月、新年度が5月からとなっています。

 

 

日本現代作法会は全国に支部を持ち、

それぞれの支部には、各地域で活動する開業講師が所属しています。

 

その開業講師が研鑽する場として機能しているのが開業者研鑽会。

新年度は副会長を拝命し、役員の一員となりました。

 

連休後半、昨年度と新年度の役員が集い、

オンライン引き継ぎ会を開きました。

 

 

引き継ぎ業務の確認、改善点などを共有した後は

それぞれが用意したお弁当をいただきながらの懇親会音譜

 

私が用意したのは宝塚市にある創作京風懐石料理のお店

「明月記」さんの宅配サービス部門「遊行亭」さんの仕出し弁当です。

 

 

ふたを開けると…

 

 

ミニお寿司が入っていましたドキドキ

自宅で本格的な和食がいただけるなんて嬉しいですね!

 

 

今回は、同じ兵庫支部の先輩、桑野先生が一緒に注文してくださいましたラブラブ

一昨年、昨年度と研鑽会の副会長・会長を務められ

私たち開業講師のお世話をしていただきました。

本当にお疲れ様でございましたキラキラ

 

私と一緒に役員をしてくださる先生方も優秀で素敵な方ばかりです。

新しく開業された先生もご一緒いただけることになりました。

主に結婚式の司会業をされている方です照れ

新しい風を作法会に入れてくださると思います音譜

これからも日本現代作法会をどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後の写真は、以前ご紹介したことのあるミニ紙袋。

コレクションが増えましたラブラブ

知り合いの先生のお母様(90代)が作られたものですラブ

 

 

日の丸を思わせる鮮やかな柄で、とても可愛くないですか?

ちなみに、この柄を見るとダイアナ妃が来日した際にお召しになっていたワンピースを思い出します。

共感くださる方がどれくらいいらっしゃるかしらウインク

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。