ブログ「心のおもむくマナーに」をご覧いただき、

ありがとうございます。

 

日本現代作法会では年度末が4月、新年度が5月からとなっています。

開業講師が話し合う毎月の連絡会議も

 

 

開業者研鑽会が主催する講師勉強会も

4月で最終回となりました。

 

 

今年度の勉強会テーマは「こどもマナーテキスト作り」本

毎回、こどもマナーの指導の注意点やポイントなど、

たくさん学ぶことができました。

役員の先生方のご尽力には、ただただ感謝ですドキドキ

新年度からは私も役員の一員となり、

会の発展に力を尽くしたいと思います。

 

また、私が所属している広報部も年度末を迎えました。

 

 

それぞれに違った個性、能力の持ち主が集まった広報部。

先生方とご一緒でき、貴重な学びとなりましたラブラブ

 

5月からは新年度。

気持ちを新たに、マイペースでがんばります。

 

最後の写真は

知り合いのお母様が作られたミニバッグ。

 

 

中にはキャンディーが入っていましたキャンディーキャンディーキャンディー

93歳でいらして、いろいろ手作りするのがお好きなんですって。

誰かにあげるために、どのような思いで作られたのか、

想像するだけでも笑顔になりますおねがい

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新年度もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ