ブログ「心のおもむくマナーに」をご覧いただき、

ありがとうございます。

 

2023年8月4日から運行していた

阪急電鉄のちいかわコラボ電車が

今日3月28日で終了となりました。

 

宝塚線、神戸線、京都線の装飾列車を

写真に収めることができたので

ご紹介しますキラキラ

 

まずは宝塚線の「ちいかわ号」

 

 

ちょうど、運行開始の8月4日に撮影できましたニコニコ

ちいかわが添乗室にいます。

お子様と一緒に写真を撮る親御さんの姿を見かけました。

可愛いですものねハート

 

こちらは神戸線。

 

 

神戸線は「ハチワレ号」

ハチワレ猫のキャラクターなんですね猫

 

 

神戸のシンボル的存在「神戸ポートタワー」が描かれています。

港町神戸らしい雰囲気ですウインク

 

 

そして京都線の「うさぎ号」うさぎ

顔が何とも可愛いですね!

 

 

京都の大文字山をバックに抹茶と京都名物の八ツ橋でホッと一息。

 

 

赤い鳥居をくぐっているちいかわちゃんたちもいます。

おそらく伏見稲荷大社の鳥居でしょうねウインク

 

 

貫通路横の妻窓からちいかわちゃんが覗いています笑

阪急電車の特徴である木目の内装と

ゴールデンオリーブ色の座席。

この座席、座り心地がいいんですよね照れ

 

 

ドア横の広告枠にもちいかわちゃんが。

 

 

そして伊丹線、箕面線、嵐山線には

ヘッドマーク号が走っていました。

そのひとつ、箕面線のヘッドマーク号です。

 

 

箕面線はちいかわのヘッドマークでした。

 

 

他にも阪急電鉄のマローン色に染まった

ちいかわ阪急バスも運行していたそうですが

写真に撮れず…ぐすん

 

今回のちいかわと阪急電車のコラボを

全制覇というわけにはいきませんでしたが

見かけるとほっと癒されましたニコニコ

ちいかわちゃん達もお疲れ様でした!

 

次回は何とのコラボでしょうか。

楽しみです音譜

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。