ブログ「心のおもむくマナーに」をご覧いただき、

ありがとうございますクリスマスベル

 

今回は100記事目の投稿ですクラッカー

心のおもむくマナーにつづっていますが

ひとつの節目を迎えました(ちょっとオーバーかなてへぺろ

これからもお付き合いいただけますと嬉しいです。

 

紅茶ソムリエをしているわたくしから

今回は紅茶ではなくハーブティーのご紹介ですコーヒー

 

以前の記事でご紹介したロンネフェルト。

1823年創業のドイツの紅茶ブランドですが

ハーブティーのラインナップも充実しています。

 

 

この時期にぴったりの

その名も「ウィンタードリーム」雪だるま飛び出すハート

 

 

ルイボスティーをベースに

スイートブラックベリーの葉、シナモン、オレンジピール、クローブが入っています。

シナモンとクローブの効果で体も心も温まりそう。

 

 

ノンカフェインなので夜のリラックスタイムにもぴったりですねウインク

レッスンでお出ししたところ、とても好評でした!

クリスマスシーズンの定番ドリンクに決定ビックリマーク

 

ウィンタードリーム。

THE 冬!という感じのネーミングですが

本場ドイツでは一年を通して飲まれているそうです。

 

スパイシーなお味はケーキにもとても合います。

今日のおともスイーツは

 

 

神戸岡本にある老舗ベーカリー「フロイン堂」さんのバターケーキ。

フロイン堂さんについては次回ご紹介いたしますね。

 

 

サンタさんを散りばめてみましたサンタサンタクリスマスツリー

ちょっとクリスマスっぽくなっています?笑

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

Have a wonderful Christmasクリスマスツリー