ブログ「心のおもむくマナーに」をご覧いただき、

ありがとうございますサンタ

 

この時期になるとヨーロッパで催されるクリスマスマーケット。

日本でも各地で開かれていますね。

その中の一つ

阪急うめだ本店で行われている

クリスマスマーケットに行ってきましたプレゼント

 

エントランスのデコレーションは不思議の国のアリス。

ふしぎの国に連れて行ってくれそう音譜

 

 

年中、いろいろなイベントが行われている9階の祝祭広場が

クリスマスマーケットに大変身していました!!

 

 

少し薄暗い照明の効果もあるのか

とてもキラキラしたふしぎの国のような雰囲気ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ミラーボールツリーの下には

 

 

メリーゴーランドが回っていました!トナカイトナカイトナカイ

(参加には予約が必要だそうです)

 

ちなみに、メリーゴーランドは英語で"merry-go-round"または"carousel"。

(carouselは空港の手荷物ターンテーブルのことも表します)

ちなみに、ちなみに、遊園地つながりで

ジェットコースターは"roller coaster"ですメモ

 

大人も子どももウキウキしますね〜音譜

どちらかといえば大人のお客さんが多かったかな。

 

 

たくさんのショップが出ていたのですが

見るのに夢中で写真もほぼ撮れずうーん

また、仕事帰りで少しだけ覗いただけなので

何も買わず…ぐすん

 

でもお食事はしっかりいただきました!ウシシ

「道頓堀 今井」さんの親子丼とミニきつねうどんのセット。

 

 

いいお出汁&やさしくて上品なお味目がハート

大阪の道頓堀に本店がありますが

こちら阪急うめだにもお店を出されていますよウインク

 

そして阪急三番街にある

「宇治園 喫茶去」さんでお抹茶セットをいただいて

帰路につきましたニコニコ

 

 

上生菓子の「きんとん」はクリスマスデザインかしらクリスマスツリー

 

本場ドイツのクリスマスマーケットは世界最大だと言われています。

いつか行きたいな〜

今年は大阪のクリスマスマーケットを堪能できましたラブラブ

It really feels like Christmas!

今日も最後までご覧いただきありがとうございますおねがい