ブログ「心のおもむくマナーに」をご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ

 

春の時期にお届けしたのは

阪急沿線のさくらだよりでした。

 

 

秋はもみじだよりが登場!

 

 

阪急沿線各駅に設置されています。

もみじマーク2つもみじもみじは、

ちょうど見頃ですウインク

 

こちらのもみじだよりには載っていませんが

通称「ニシキタ」と呼ばれる阪急西宮北口駅の辺りは

特に交通の便もよく、施設も充実していて

住みやすい街として知られています。

 

そんなニシキタ界隈にある阪急西宮ガーデンズ。

今年は15周年を迎え、

様々なスペシャルイベントが行われています音譜

 

エントランスでは

四季に応じたデコレーションが楽しめますウインク

この時期は…

 

 

キラキラのクリスマスツリーが来店客を迎えてくれますクリスマスツリー

 

阪急西宮ガーデンズは

2008年に阪急西宮スタジアム(旧阪急西宮球場)の跡地に誕生しました。

 

 

こちらはガーデンズに展示されている

球場とその周辺の模型です。

 

 

西宮スタジアムといえば、阪急ブレーブスの本拠地だった球場野球

 

 

今年、リーグ優勝3連覇を果たし、

日本シリーズでは阪神タイガースと激戦を繰り広げた

オリックス・バファローズの前身球団ですね。

 

そういえば、23日に

大阪市と神戸市で両チームの優勝パレードが開催されるそう。

盛り上がりそうですねアップ

 

そしてもう一つの注目は

かつてあった阪急西宮北口駅のダイヤモンドクロス。

 

 

神戸本線と今津線が交わる平面交差のことで

鉄道ファンの間では伝説の遺産になっています。

 

 

ここを電車が通る時の「ガタンゴトン」という音を

今でも覚えています照れ

 

 

鉄道に関しては詳しくないのですが

電車や飛行機を見るのは大好きですラブラブ

ちなみにショベルカーも。

だって、恐竜みたいじゃないですか?

 

 

いわゆる「鉄道オタク」と言われる方のように

もっと詳しく知るようになると楽しいんでしょうね。

物事を深く追究する「オタク」の方って

好きなものの前で目をキラキラさせて

とても楽しそうですよね目キラキラ

そんな人たちを見ているだけでもこちらも楽しくなります。

いつかは「オタク」と呼ばれるように

何かを極めないとなぁ照れ

みなさんは何かの「オタク」でいらっしゃいますか?

 

ガーデンズの中にある西宮阪急には

「大人向けのスヌーピーショップ」というコンセプトの

Peanuts LIFE & TIMESがあります。

この度、西宮阪急に出店して5周年を迎えたそうクラッカー

 

 

こちらのPeanuts LIFE&TIMESについては

次回ご紹介させていただきますねニコニコ

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたドキドキ