親友の娘が卒業式を迎えた

シングルマザー桜でも

皆と同じ幸せを与えたい愛


成人式には豪華な振袖を借り

写真館ではドレスも着て撮影キラキラ


学生時代しか経験できないことを

いっぱいさせてあげたい

おしゃれして香水カバン旅行して

コロナ禍でも精一杯の楽しみを






別れた元旦那は

娘が18歳になっているからと

一切の援助を断ったネガティブ

『大学は辞めさせるといい』と

言い放つ始末真顔


親友は歯を食いしばり物申す

娘の幸せを守ることを決意


お稽古事も離婚前と同じように

続けられるよう 笑顔を守れるよう

働きに働いて稼ぎ

きょうの日を迎えた拍手


娘は成績優秀で

卒業生代表の答辞を述べたそう

さぞかし嬉しかったことだろう


娘さんは謝恩会へ

私達はささやかな『おつかれ様会ラブラブ

昼間からビール生ビールで乾杯した


ひとりの女性を立派に育て上げた

力強く頑張ったおねがい親友におめでとう


そして明るく聡明で華やかな

女性に育った親友の娘にラブおめでとう


奈良のステキなステーショナリーが揃う

『丹』のカードでお祝いの言葉を伝えた

http://akainara.net/




立体のカードは娘さんへ

梅柄は親友へ