食から身体を整える

秋バテ?季節の変わり目のせいか、なんだか元気が出ない。

ふと思い出して薬膳料理を食べることにした。

 

以前ランチが売り切れていたのでリベンジグッ

 

 

台湾の朝ごはんに食されるという鹹豆漿(シェントウジャン)。

食感はまるでおぼろ豆腐のようです。桜えびやネギ、素揚げの麩でしょうかトッピングの香ばしい香りがしていて、その上にお酢とラー油がかかっています。さっぱり味。

 

付け合わせの大根餅も桜エビかイカのような香ばしい香り。

いかにも身体にやさしく美味。

 

セットで豆花(ドゥファ)も食べました。

小さいようで、しっかりとボリュームがありました。トッピングは、小豆を甘く煮たもの、タピオカ、胡麻団子(中身が胡麻)。

どちらも豆乳系のお食事で女性には嬉しい低糖質高タンパク。

 

ふぅダッシュ

 

これで美味しくからだが整ったはず爆  笑

元気だせ~私。

 

 

奈良県奈良市今御門町10-1
11:00~18:00 木曜日定休

074-227-1173

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村