年貢の納め時

最近ずっと、姑なっちゃん一色ですね。

もう皆さん飽きましたよね爆  笑

でも、誰かに聞いてほしいのです!

ごめんなさいお願い

 

なっちゃんの携帯番号を着信拒否

してからも、履歴には一日中着信が残り、

義姉さんの家電やメールにも相変わらず

なっちゃんからの脅し物申すメッセージは

続いていました。夜中3時にも恐竜くん

 

義姉さんは、このことで少し病んでショボーン

義兄さんからTAKADONへ、

なっちゃんから逃げずに向き合うように

催促がありました。

 

相次ぎ施設からも電話があり、なっちゃんが

杖を振り回したムカムカということでした。

幸い人に怪我はさせなかったようですが、

ヘタしたら傷害事件です滝汗

 

心を決めたTAKADONは、なっちゃんから

要求されたメガネや入居時に足りなかった

物や好物の牛乳を買い施設へ行きました。

 

この時、TAKADONの支え虹になったのは、

仏壇にある、あのなっちゃんの両親の戒名が

刻まれた、なっちゃんの実家の先祖代々の

お位牌でした。(TAKADONの祖父母でも

あるのですが…宇宙人くんあまり知らないよう)

 

朝出掛ける前になっちゃん平癒の願掛け

お仏壇にしました。

 

そのおかげなのか…

1週間ぶりに会ったなっちゃんは大人しく、

でもベッドに寝転んで不貞腐れたまま

TAKADONと話したそうです。

 

な「もう帰られへんの?」

TA「もう前の家は処分した」

な「ほんなら、ここで死ぬの?」

TA「ここで生活するねん」

 

 

なっちゃんは “生活する”という言葉が

腑に落ちたようで、それから電話やメールは

なくなりました。ご先祖様ありがとうお願い

 

あと少しキューンあと少しで落ち着き

普通に電話できるようになるでしょう笑

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村