長女は

4月からの入職に伴い

健康診断を受診してきました

雇い入れ時に

健康診断を受診させる義務がありますよね

9,000円の費用でした


入職する病院からの指示で

血液検査や尿検査では

調べる項目も指定されていました


入職する病院からの手紙には

「当病院の勤務に耐えられないと

 判断した場合

 内定を取り消します」

とコワイ事が書かれていました


受診結果は全て

「異常なし」

とりあえず一安心


受診料について

最初は自己負担と言われていましたが

その後

「入職後に

 病院で負担する可能性があるので

 領収書を保管しておいてください」

とのお手紙が届きました


返金されるといいな〜

9,000円


それ以外に抗体検査もさせられて…

おたふくかぜやら

みずぼうそうやら

抗体をもっているかの検査

12,000円でした

これは返金されませんので…


せめて9,000円

返金してほしい


何はともあれ

健康診断と抗体検査の結果を郵送したので

まずは

「今年のやらなければいけないこと」の

一つが完了


長女の入職までもう少し

早く働いてほしいです