財布、盗られました… | シティライフねこと3つ子

シティライフねこと3つ子

日常の何でもない暮らしと 
癒しと 猫と3つ子孫と

怒りより、

ショックというか、

凹んで 凹んで、

ボッコボコのへにやへにゃ状態です。





現金もいつもより入れていたし

商品券も惜しいけど

全ては私の不注意。





もう、3年目のスポーツジム。

スタジオヨガレッスンの1時間に

女子更衣室ロッカーの鍵を抜き忘れ。





私の油断が

罪を作ってしまったカンジ…





フロントで会員証は

財布から取り出したので

帰りに無いのは

間違いなく、ロッカーから無くなったわけ。






どうか、私の勘違いであって欲しいと探しに探すけど無く






警察署へ。

『紛失物』で届けるつもりが

「これは『盗難』ですよ!」と言われ、

刑事さんが出てこられ

それからはもう、大ごと。






「鍵忘れの私が悪いんです」

刑「KPさんは何も悪くないです。盗った人が悪いのです!」

の一言が沁みた。






昼食抜き(さすがにお腹空かない)

実地検証、

監察呼び 指紋採取。

女子更衣室のため、婦警さん

監察の方も女性。

刑事さん3名

交番から巡査さん。

フロントの時間帯カメラ確認。

陳述書。

被害届提出まで

5〜6時間。

指差し写真も何枚も撮られ

クタクタ。






夜は夜で

各キャッシュカード、クレジットカードの停止処置。

月曜日にはさっそく区役所に保険証再発行に行かなければ。






不思議と悔しさや

盗った人を恨む気持ちはなく、

ただただ、悲しい。





皆さんも気をつけてください。

毎日のルーティンが油断や隙を生みます。










もうね、はやく きもちきりかえよう!

交通事故とか詐欺とか

おおきなものにまきこまれなくてよかったよ

にゃー