【ブログ】その場に合わない違和感のある服装? | 服のパワーで非認知能力を身につけ、自分らしく幸せに生きる心の強い子どもに育てる「おやこ服学」


服学アカデミー協会
井上史珠佳(しずか)です。

 

今日は起業仲間と
長野で起業仲間と合宿をしています。

 

午前中に戸隠神社を全て巡り
午後は温泉宿で仕事をするという
スケジュールでした。



戸隠もたくさんの観光客で
溢れていましたよ。

 

そこで私が気になるのが
やはり服装です!!

 

5つの戸隠神社巡り、しかも
ものすごい階段を上るので
とにかく動きやすいスタイルがベスト!

 

だからド定番の
デニム×スニーカー。



ヨロヨロしながら階段を登っています(笑)

 

他の観光客の方達も
本格的な登山スタイルが多い中、
あれっと思ったのは、
スーツスタイルの団体さん。

 

葬式帰り?それとも
新入社員研修?
なんて感じてしまうほど、
男性も女性も黒ベースの
スーツを着ていました。

 

別に悪いわけではないけれど
すごく違和感を感じたし、
とても動きにくそうです。

 

どんな経緯があったかは
わかりませんが、今の時代
スマホで簡単に調べられるので、
その場所に合った服装を事前に
チェックしておくと楽ですよ!

 

その際に、
TPO(時間・場所・場面)、
そしてもう1つP(会う人パーソン)を加えた
TPPOを考えると、その日の行動に
最適な服装を簡単に選ぶことができます!


 

TPPO(時間・場所・会う人・場面)
覚えておくと便利です(^^♪

 

では、また。
(長野の温泉宿にて)

 

 

PS
明日の足の筋肉痛が怖いです(汗)

 

■□━━━━━━━━━━━━□■

服のパワーで、我が子の感性を磨き
自信をつけるおやこ服学メールマガジン
⇒ http://jpc-a.com/fukugakumm?ame190529

■□━━━━━━━━━━━━□■




引用元:【ブログ】その場に合わない違和感のある服装?