こんにちは、ふくまるです。

 

私はアラフォから不妊治療を始めたので、

年齢のことが気になって、

 

気になって

 

気になって

 

気になって

 

 

仕方ありませんでした。

 

独りでいる時は、

基本、

妊活についてググりまくり。

 

妊娠出産年齢を意識するあまり、

芸能人や有名人の出産年齢を、

ググって、

またググって、

もっとググって、

 

 

 

5時間経過

 

 

 

とかフツーにありました💦

 

世界には60才や70才で出産したなど、

「人類の記録」みたいなニュースもありますが、

今の日本では、

そして私自身にとっても、

現実的ではありませんでした。

 

あーぁ、

5時間もググりまくるんだったら、

誰かとランチでも行って来たらよかった。

でも、

誰にも会いたくなーいネガティブ

 

そう思って閉じこもっていました。

 

それからしばらくして、

自分の不妊治療記録ブログを書いたり、

同じ系のブロガーさんと交流するようになりました。

 

あの頃仲良くしてくれた皆さんは、

元気にしてるかなぁにっこり

 

 

望んでいるすべての方に、

コウノトリさんが訪れますように✨

 

 

この度、ココナラというサイトで、

不妊治療を受けている方を応援したいという思いから、

「不妊治療・妊活に関する相談」を始めました。

 

https://coconala.com/services/2654970