フクのLA駐在日和

はじめまして!


この度、突然海外駐在帯同が決まったフクですニコ


これから帯同する方、現在駐在ママの方、共感して頂いたり、情報を頂けるとうれしいです!


よろしくお願いします!!


       合格家族構成合格


クマムシくん旦那さん 38歳 まじめな会社員


UMAくんフク   37歳 ハローワーク通いの専業主婦


恐竜くん怪獣ボウヤ 6歳 甘えん坊な小1(ADHDグレー)


恐竜くん怪獣ベビー 1歳9ヶ月 3歳なみの体格を                もつ男の子


宇宙人あおじる&とまと 推定年齢20歳ののんびり暮らす亀さんたち




最近、やっと少しずつ情報が入るようになりましたお願い


今、駐在している方とやっと連絡とれるようになったんですうずまき


とても良い方みたいで、

なんでも聞いてくださいグッとのこと。


ありがたや〜お願い

全然情報がなかったから、

ホントになんでも聞きたい!!


その中で得た情報カギ


会社の方たちはアーバインに住んでいる人がほとんど。


トーランスに住む気満々だったから、

アーバインは予想外キョロキョロ


会社から車で20分ぐらいと

とても近くなる車

(トーランスの場合は40分ぐらい)


し、しかも、、



ディズニーランドがさらに近い!!!!!!



トーランスからでも1時間以内で行けるから、

うれしいなって思ってたけど、


なんとアーバインだと20分とびっくり



もう年パス買うしかないラブ



マジックキーっていう新しい年パスになって、

南カリフォルニア在住者限定の

4万ぐらいで手に入る年パスができたんですキラキラキラキラ


平日の中でも150日ぐらいしか行けないすごく日付が限定されちゃうマジックキーだけど、

車で20分なら、公園行くレベルで通えちゃう晴れ



だけど、そうなると怪獣ボウヤ恐竜くんの日本人学校はちょっと厳しくなるなーと。



トーランス周辺じゃないと

毎日1時間かけての送迎はかなりキツイ、、


今駐在してる方の2年生のお子様は

現地校で、しかも徒歩3分


いいなキョロキョロ


そこらへんも詳しく聞きたい耳



さらに

帯同家族は、旦那さんが渡米して1~2ヶ月に渡米でもいいってびっくりハッ


書類には半年後って書いてあって、

半年間ワンオペってちょっと絶望的な気分になったけど、

1~2ヶ月後ならよかった拍手


ただその場合、怪獣ボウヤ恐竜くんが中途半端な時期に転校になってしまうな〜


当初は、ちょうど夏休みのタイミングで渡米して、9月の新学期から〜なんて思ってたけど、


5月のタイミングで行く可能性もあるもやもや


早く行けるのはうれしいけど、

学業的にはどうなんだろう。



トーランスかアーバインか


8月か5月か



まだまだ考えることがありますねー




           (2021.10.31 ハロウィン)




最後まで、お読み頂きありがとうございました!!