娘がたまに食べていたので

ホットケーキミックスを常備してました。


これもしばらくは活躍しないので

使わなきゃなと。


ホットケーキミックスを使った

マフィンのレシピを見つけたので

紅茶マフィンを作りました。



理想よりはしっとり感がなかったな。


あと、紅茶の茶葉は入れないレシピ

だったけれど、入れた方が

紅茶感は出たかなという

ほんのり紅茶風味になりました。


まだホットケーキミックスが

あるので、また何かつくらなくては。




連休はあっという間に終わりました。


それにしてもあんな静かな

ゴールデンウィークは人生初かも!


今まで出来てない家事の色々をこなし

合間に何か作ったり。


前からやりたかった工作的な事と

読書のせいで、やはり左肩から左腕は

痛みマシマシでした(笑)


悪化しない程度におとなしく

頑張ります(毎回意味の無い宣言)