2月の初め頃、左腕の上腕の後ろ側が

ギュッと誰かに掴まれたような

そんな痛みが起きました。


そんなとこぶつけた記憶もないし

あまり体験したことの無い痛み。


全然痛みが消えないので

整形外科て診てもらいました。


あっという間に診断がつき

医師の言うことを整理すると

頚椎症性神経根症。


薬を処方してもらい

自然治癒を待つのが大半との事で

気長にやってます。


今のところ症状は変わりなし。

首から左肩、左上腕の痛み、

そして左肩から指先までの痺れ。


何か作業をした翌日なんかは

痛みが増して泣いてます。


長時間、スマホを見るような姿勢を

保ち続けるのも良くないようで

ついスマホをジーッと見がちなのを

しないよう心がけてます。


シャンプーや洗顔の姿勢は

痺れがブワーッとくるので

急いでやってます(笑)


下の物を取るような姿勢もダメで

これはしゃがんでするように

しています。


左利きですが左腕をいたわるように

しています。



娘がいなくなり

時間に余裕が出来ました。


色々楽しもうと思ったのに

そうか、編み物は無理か…、

読書は休み休みね、

スマホも持ち上げてやらなきゃね。


なんだかなーです。


昨日の休みも家の事をあれこれしたら

今日は痛みが増してるーー。


ゆっくり頑張ります。