テレビ新広島のローカル番組、

バイきんぐの西村さんが

地元の生産者さんから食材を

もらってキャンプ飯を作る

『西村キャンプ場』。


先日、吉川晃司さんがゲストの回を

すっかり録画し忘れたのですが、

TVerで観ることが出来ました。


もう吉川さんが魅力的過ぎて

広島弁も最高でした。


バイきんぐの西村さんは

なんかゆるキャラみたいな

風貌も良いし

一生懸命な感じが好きです。


キャンプ飯もチャチャッと作って

いつも美味しそうだし。




そして、もうひとつTVer情報。


今回のM-1グランプリの

アナザーストーリーは

全国ネットではなく

関西のローカル放送でした。


なのでこちらもまたTVerで。


(M-1グランプリはアナザーストーリーと

相席食堂の街ブラ-1グランプリまでが

セットで楽しみです。)


開始数分で流れてきた

MONO NO AWAREの曲も

今回メインで取り上げていた

令和ロマンとヤーレンズにピッタリで

感激しました。


肉薄していた2組のファイナリスト、

そこに重点を置いて構成されていて

物語としても今回は感動的でした。


トムブラウンの漫才を見て

真似してるところなんて

もう漫才大好き少年にしか

見えなかったし、

準決勝に残ってない時も

準決勝の舞台を見に行ったりと

本当にお笑いが大好きなんだなと。


これからも楽しいお笑いを

見せてくれるのだろうな(嬉)