先日、トイレの便器と床の間から

水漏れしているのに

気付きました。


そう言えば、その何日か前にも

床が濡れているなーと

思ったことがありました。


でも、その時は水漏れとは気付かず、

誰かが手を洗った時

床にこぼれたのかなと。


水漏れと認識した時は

明らかに前とは違っていて

便器を縁どるように

水が漏れていました。



業者に見てもらい原因判明。


一通りの見積もり額を聞き

また家族と相談しますと言って

そこの業者の方には

帰ってもらいました。

(向こうもそのつもりっぽくて

良かった!)


トイレを使う度に止水栓を開け

終わったら閉めるを

忘れなければ水漏れは無し。


面倒だけど思ったよりは

全然やれました。


でも、まぁ、替えた方が良いねとなり

夫が家電量販店に行き

シャワートイレ部分の交換は

夫でも出来そうだと聞いてきて

結局ネットで購入し

無事に夫が取り替えてくれました。

パチパチパチ。


トイレが狭いので苦戦していましたが

やれば出来るんですね。


水漏れもなく、新しくなった

シャワートイレに毎回

ちょっととまどいながらも

快適に過ごしています。


良かった良かった。