もう5月だと言うのに
ベーグル作りはまだ8回目だって。

2019年から始めたベーグル作り。

2020年はコロナ禍もあって82回、
翌年2021年は52回、昨年は36回。

年々作る回数が減っています。

家にいる時間が少しずつ減り、
さらにお店にも行けるので
なかなか作れなくなってきました。

でも、時間があったらやっぱり
作りたい!



【8】ココナッツチョコベーグル


あーーー。

またもや失敗。

と言うか、ココナッツの時は

ホワイトチョコと決めていたのに

うっかりビターチョコにしちゃいました。


なんでこんなにうっかりミスばかり

しちゃうのだろう。


悲しいけど受け入れるしかない。

矢崎投手のように。



という訳で、生地には黒ココアと

普通のココア2:1で、

中にはビターチョコと

ココナッツロング。



今日は仕事なのでお昼に。



1人なのできままに写真も。


このココナッツロングは

ローストするとすぐに焦がしちゃうので

慎重にやったらロースト加減が

足りませんでした(悲)


こういう時、地元の言葉が

しっくりくるので、

つい言いたくなります。


噛み切りにくい時、地元では

しんねーとか言ってました。

しかもははっきり言わない感じ。


ココナッツロングしねー。


はぁー。


色々思ったようにいかなかったけど

もちろんちゃんと食べます!