東京から戻りすっかりと

日常に戻りつつあります。


東京で友達に会った時に色々と

美味しいものを頂きました。


1人、浅草在住の友達から

こちらを頂きました。



甘味 みつや

玉手箱 白 ずんだ


浅草にお店があるようです。



この青々とした芝生のようなずんだ!


ずんだの下に白玉が敷きつめられて

いました。


今日中に食べてね。

冷蔵庫には入れちゃダメ。


と言う友達の言いつけを守り

息子宅に帰宅後、冷蔵庫には入れず

その日の夜のデザートに2人で食べました。


息子は和菓子が大好きで

私はずんだが大好き!


2人でこれを食べられて良かったです。


ただ、みつやなのに

このみつをかけずにそのまま

食べてしまいました…。がっくし。


これは大失態。


こんなことばっかりですが、

みつなしでも美味しかったです。

ずんだのダイレクトな美味しさを

味わえたので(負け惜しみ)


次はみつをかけて食べたいです。