やっと雨が止みました。
我が家はとりあえず無事でした。

毎年、各地で様々な被害が起き
悲しい気持ちになります。

また、次に何か起きても
どうにか家族が凌げるよう
対策は更新していかなきゃと思いました。


短い夏休みに入った昨日、
早速ベーグル作り。

 
ピスタチオクリームチーズ
チョコベーグル

前に作った時とほぼ同じ感じで
作りました。

でも、コーヒー生地は
いつものインスタントではなく
KALDIで買ったこちらにしてみました。



どれくらい入れたら良いか悩み
とりあえず30cc入れてみたけど
見た目の存在感はなし。

味はまだ未確認。

かき氷シロップですが、
我が家にかき氷を作る術はなし。

でも、バニラアイスにかけたり
カフェオレ作ったりと
色々使えそうなので買ってみました。

ベーグルにはあうのか!?