自分が変わるタイミングを逃さない | 自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

福岡で心理カウンセリング、心理セラピーのセッションや心理学講座を開催しています。
家族を味方につけ、自分のやりたいことを実現するサポートをする。心理カウンセラー・心理セラピスト さかいゆみ。の公式ブログです。

こんにちは

じぶん再発見心理学の専門家

心理カウンセラー さかい由美香です。

 

 

21日間のバリ島ヒーリングワークショップ

アシスタントをしていた頃

 

△△さんは、あと3日で感情

(未解決な問題)が浮上してくるよ」

 

と、師匠がミーティングで話していました。

 

 

数十人いる受講生の

潜在意識を読んでいるのか

師匠の予言()は当たりびっくり

 

その方が自然な流れで

フォーカスパーソン

(=代表で解決される人)となり

深い意識レベルから解決される

ということが通常でした。

 

 

まあ、師匠の不思議は

どうでもいいのですが()

 

 

 

私がお伝えしたいのは

問題を解決し自分を変えるには

タイミングが大事だということです。

 

 

人との間で感じる嫌な感情や問題()

 

相手に近づくとウィ〜ンアップと出てきて

 

相手から離れるとシュイ〜ンダウンと引っ込む

性質を持っています。

 

 

なので

嫌な気分になる人や

面倒な問題が起こると

人は壁を避けようとします。

 

 

しかし

嫌な感情や自分では対処しきれない

問題()が現れるのは

 

「解決したかった問題があるよ!」

 

と、あなたの潜在意識

シグナルを出しているからです。

 

 

そのシグナルを

感じられなかったり

無視したり

避けたりすると

 

潜在意識は

よりきなグナルを出して

あなたに気付いてもらおうとします。

 

 

例えば、、

Aという会社で

理論的でオレ様な上司に対し

自分の意見が何も言えず

体調を崩し退職したとします。

 

 

その後、体調を持ち直し

Bという会社へ転職します。

 

ですが、同じような

自分の正しさを主張する人物が現れ

なぜこんなことがと思うような

出来事が起こります。

 

何も言えず、同僚にも迷惑を掛け

体調を崩し退職へと追い込まれていく…。

 

 

というように

時間の経過と共に

だんだんと問題が大きくなって

しまうことがよくあります。

 

 

もう、気付いた方が

いらっしゃるかもしれませんが

 

自分の正しさを主張する

強い人物を前にすると

主張ができなくなる

自分が問題なのですよね。

 

 

その問題の奥にある

原因を解決しないことには

同じようなことが

繰り返されてしまうのです。

 

 

あなたの大切な人生の時間

幸せや可能性がいっぱいの時間が

その問題に奪われてしまうのは

とても勿体ないとことだと

思いませんか?

 

 

だから、

人間関係で

ネガティブな感情を感じた時

モヤモヤすることが起こった時

どうしようもない壁を感じて前へ進めない時

同じことを繰り返してると気づいた時は

 

問題が大きくなる前に

サッと解決することをお勧めしますウインク

 

 

感情が出てきた時

それが解決のタイミング!

あなたの人生が

変化するタイミングです。

 

 

 

晴れ現在、さかい由美香のセッションや

イベントのご案内・募集は
公式LINE@先行で行っています。

登録しておいてくださいね!

 

Aperi 公式LINE@
LINE@始めました!
〜セッションやイベントの案内を先行配信します〜
追加ボタンをクリックしていただくか
QRコードをスキャンして
お友達追加していただけたらうれしいです
ドキドキ

  友だち追加

ID検索▶ @cnz8860x
https://line.me/R/ti/p/%40cnz8860x