自分の好きに気づいたら人生の価値観が変わった | 自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

福岡で心理カウンセリング、心理セラピーのセッションや心理学講座を開催しています。
家族を味方につけ、自分のやりたいことを実現するサポートをする。心理カウンセラー・心理セラピスト さかいゆみ。の公式ブログです。

こんにちは

じぶん再発見心理学の専門家

心理カウンセラー 坂井 由美香です。

 

 

あなたが子どもの頃に

夢中になっていたことは何ですか?

 

 

 

人とうまく話せなかった私は

一人で本を読んでいるのが好きな

子どもでした。

 

 

美しい絵がついた童話が大好きで

母に童話全集を買ってもらった時の

アノうれしさは

今でも鮮明に憶えています。

 

 

きれいな挿絵

外国の物語(民話)

見たことのない世界

不思議な世界に

憧れや想像を膨らませていました。

 

 

この

美しい絵が好き

遠い異国の文化への憧れが

 

高校で美術部に入ることを選ばせ

史学科のある大学へ進むことを

決めさせたのでした。

 

 

社会人になって

本で学んできたものを

実際に見たくて触れたくて

自分で稼いだお金で

海外を一人で旅して回ったのです。

 

 

私の人生は

自分の好きなことを

やってきた人生だったのでした!

 

 

 

 

けれど

自分の人生の価値に

長いこと気づけずいました。

 

 

なぜなら

自分の選択

自分の人生に

ずっとバツレッドをつけてきたからです。

 

 

好きなことをしているはずなのに

親の目(評価)がずっと気になる。

 

 

親の価値感から

はみ出している自分に

心の奥で罪悪感を感じている。

 

 

なので

嘘をついたり、隠したり、

ごまかしたりする。

 

 

そんなことを続けているうちに

自分の価値や本当に好きなものが

分からなくなっていったのです。

 

 

 

だから

あなたも自分の人生の価値を

取り戻してもらいたいです。

 

 

パッと霧が晴れたように

自分の人生に⭕️が出た瞬間の

感動を体験してほしいです。

 

 

あなたが子どもの頃に

夢中になっていたこと

好きだったものは何ですか?

 

思い出してみてくださいねウインク

 

 

 

もっと自分を好きになる!

宝石紫心理カウンセリング体験セッション宝石紫

詳しいご案内はコチラへ↓
http://yumika-sakai.com/info/

 

 

フォローしてね