さて、何回か前にもちょっとお話しましたが、
ワタクシは9月から所属と身分が変わるため、
このブログは8月で無期限更新休止することにしました(°_° )

アクセス数も伸びて来てたし、オフでコメントを頂くことも多かったし、
何よりどうでも良いことを話すことが大好きなふくちゃんにとって、
一方的に気軽に話ができる(そして誰かが見てくれてるかもしれない)ブログというのは、
非常に大切な場所だったのですが、
ここでは割とプライベートと仕事関係の記事を混在させていたので、
致し方なしというわけです。
まぁ、ブログ自体は今後は(ってか明日から)別な場所でプライベートに話題をしぼって続けて行くので
似たような形式のブログを見たら、注目してあげてくださいな。

ちなみに、このブログはふくちゃんがD3から非常勤研究員・非常勤講師時代にかけて
書いてきたものです。
生きていくのにギリギリ+αくらいのお金で暮らしながら(αは本代に消えていった)、
「来年はオレどうなってるのかなー」
という不安を吹き飛ばすべく更新してきました。
更新の多かったときは不安が大きかったときです。
まぁ、でも、おもしろおかしく色々書いて、
それを見返しすことによって元気になれた気がします。
自分のブログが大好きだったわけです。

ということで、最後の記事は某氏から頂いて、
ことあるごとに眺めていたこのメッセージの写真で締めます。
今までありがとうございました!