240722の振り返り:百聞は一見に如かず | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標

・人の良いところを探す

 そのために相手の感情に注目して話を聞く。

・姿勢を整える(歩く時、筋トレ時)
・ちょっとでも良いから毎日勉強する。


◆今日の満足度(5段階)
3/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・ご飯が美味しいスプーンフォーク

感謝したこと
・家事全般のTipsを教えてもらって

 レベルアップ音が鳴り響いている。よきよき照れ

頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・現状を知ってもらう努力はできたかな。

 

---
◆改善すべき点
・勉強も進められたら良かったけど、

 今週は勉強の優先順位を一つ下げているのでしかたないかなぁ・・・


◆明日の私へのエール!
・明日はX Day!そっち優先で。

 

---
◆一言メモ

日頃離れて暮らす家族に現状を理解してもらうためには

ありのままの日常を見せることが最も手っ取り早いと判断し

できるだけ日常に近い風景を見せた。

色々理解が進んだようでよかったよかったニコニコ