240719の振り返り:空腹は最高の… | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標

・人の良いところを探す

 そのために相手の感情に注目して話を聞く。

・姿勢を整える(歩く時、筋トレ時)
・ちょっとでも良いから毎日勉強する。


◆今日の満足度(5段階)
5/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・以前失敗した鮭のホイル焼きに再チャレンジ。

 今日はまずまずうまく行ったんじゃないかなスプーンフォーク照れ

感謝したこと
・amazonのプライムデー関連で購入したものが大体到着した。

 良いタイミング。

頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・3度目の正直で今日はFPの勉強も手を付けた。

 問題集も使い始めて雰囲気もわかってきた。案ずるより産むが易し。

 

---
◆改善すべき点
・よきよき爆  笑


◆明日の私へのエール!
・来週は時間を自由に使えない日が多そうなので

 明日は気になっていることを終わらせておこう。

 

---
◆一言メモ

「空腹は最高のスパイス」という英語のことわざがあるけど
(Hunger is the best sauce.)

空腹は最高の『集中できる状態』だと思う。

 

お腹が一杯だといろんなことに対して面倒くさいと思ってしまうし

お腹がへり過ぎるとこれはこれで集中力が続かない。

ほどよく空腹状態だと無心になって集中できる。

 

問題は1日の中でこのような時間帯が短いんだよな~びっくり