240702の振り返り:小さな喜びの重なりに心が温かくなる日 | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標

・人の良いところを探す

 そのために相手の感情に注目して話を聞く。

・姿勢を整える(歩く時、筋トレ時)
・ちょっとでも良いから毎日勉強する。


◆今日の満足度(5段階)
5/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと

・人生の先輩から「夏になったし恒例の飲みに行かないか」というお誘いの連絡を頂いた生ビール

 人生の師と仰ぐ方々はこんな感じでふとした瞬間に声を掛けて下さる。

 こういう年の取り方って良いな。

 ふとした瞬間に連絡するって、苦手分野だから尚更憧れるなクローバー


感謝したこと

・同僚から、同僚の昔の友人を経由して品物をもらった。

 心遣いに感謝。

 ついでに、友人さんはおっても穏やかそうないい人で良かった。

 仲良くなったら面白いかもな~照れ


頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・今日もコンスタントに勉強が進んだ。

 ちなみに、今日の勉強箇所を読み進める前に昨日の範囲にザッと目を通してからにしてみた。

 このやり方、いい感じ。

 明日以降も継続しようメモ

・長らく放置していた手続き関係について

 少し前から重い腰を上げて進めている。

 1つ1つ結構時間が掛るもんだ。勢いで走り切ろう走る人

---
◆改善すべき点
・なし!

 とびっきり良い日なわけではないけど、

 意外と丁寧に過ごせた1日だった気がする。良き良きニコニコ


◆明日の私へのエール!
・明日もこの調子で!

 

---
◆一言メモ

・海の家って毎回ゼロベースで作るのか。

 プレハブ的なキットで作るのかと思ってた。

 もう少しで完成するのかな。楽しみ照れ

・あと、海沿いに木造の建物が建っていってるのに気づいた。

 何かが日々少しずつ進んで完成に近づいていくって見てる分には楽しそうだな~