240701の振り返り:当たり前のように見える毎日は当たり前じゃない | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標

・人の良いところを探す

 そのために相手の感情に注目して話を聞く。

・姿勢を整える(歩く時、筋トレ時)
・ちょっとでも良いから毎日勉強する。


◆今日の満足度(5段階)
4/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・色彩検定の自己採点をしてみたところ及第点をクリアしてそう。

 幸先の良いスタート。この調子で他の勉強も頑張ろう。

感謝したこと
・枕を変え、下に敷く物を変えて寝てみたら
 今朝は腰痛なく起きれた。どちらかの問題なのかも。
 対照実験を続けよう。

 健康ってベースだから普段は気にしないけど、

 それが整っているのってありがたいな。


頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・いつも通りの時間に起きてストレッチ&筋トレに励んだ。よしよし。

 

---
◆改善すべき点
・FPの教科書、読んだ端から抜けていく感じがする。

 正確に表現すると最初から脳内に留めておくような読み方になっていない。

 短期間に反復して読むこと、

 そのためにも焦点を絞る必要があるから早く問題を解き始めること

 等の対策を早めに取ろう。

 今は敢えて問題を解いていないんだけど、それならそれで早く一巡しないと。
 

◆明日の私へのエール!
・明日もこの調子で!

 

---
◆一言メモ

数日間迷っていた演劇のチケットを予約しちゃった。

久しぶりだな。当日が楽しみ~照れ

きっかけは「今ある当たり前の毎日って、当たり前じゃないよな」と改めて思ったから。

チャンスの神様は前髪しか無い。

迷ったら前へ。