アクセス解析を見ていて驚いた | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

 

先日、三上悠亜さんの記事を書いたところ

そこから数日、明らかにアクセス数に影響がでていたことが伺えた。

 

ついでに人数だけじゃなくて、経路とか属性とか見ていて「へー」と思ったのが

アメーバブログ以外からの人が多く、

更に女性の訪問者が多かったということ。

 

てっきり男性のコアファンのような人が情報をウォッチしているのかと思っていたので

個人的に結構意外な結果だなと驚いた。

これが三上悠亜さんの人気の『強さ』ってことなのかもしれない。

 

あと、アメーバブログ以外から察知できるってことは

日頃からRSSで情報をキャッチしてるのかなぁ?

何となく「今どきRSS!?」という気がするんだけど

私の認識間違いなのか、そもそも情報をキャッチする方法がそれではないのか・・・?


いずれにせよ、パワーワードを使った時の影響が垣間見えて面白かったニコニコ

 

 

メモ

今回は文章内に名前を入れつつも、ハッシュタグでは入れないという書き方にしてみた。

この場合はどうなるんだろう?