SwitchBotの照明器具最高。 | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

 

LED最高。SwitchBot最高。 

 

今回の新居では2つの部屋およびリビングの照明器具を自分で準備する必要があった。
初めてLEDライトを購入することになったわけだけど
暖色にも寒色にも簡単に切り替えられるなんて最高じゃん。
今更LEDの素晴らしさを知った。(遅っw)

そしてそれ以上に感動したのがSwitchBotの照明器具。
アプリを入れるとスマホをリモコン代わりに使えるようになることも便利だし
時間と灯りを連動させる操作ができるのが個人的には非常に感動した。

私の場合、朝の目覚めに利用することと
更にありがたかったのが夜に決まった時間になると消灯してくれる機能。

値落ちする・しないもあるし、
寝る前までは多少なりとも灯りが欲しいけど
睡眠の質をあげるためには消灯が良いと聞いたことがあるので
それを叶えてくれるのはとてもありがたい。

SwitchBotは照明器具以外にも色々スマート家電を出していて
それらも駆使すれば色々できるのかぁ。へ~。
少なくとも現時点では照明器具だけで良いから無闇に増やそうとは思わないけど
今後、何かを買う時にSwitchBotは選択肢に入りそう。

それにしても、引越しから1週間強でようやく照明器具が整った。
全く照明器具が無かったわけじゃないけど、不便な期間が長かったな~笑

ちなみに、肝心のリビングは以前の住人が手を加えているようで
本日中に新しい照明を取り付けるまでには至らなかった。残念汗うさぎ