何かと重なる | 福袋の中身

何かと重なる

多くの企業や団体は決算後に総会を開催するため、5月・6月は総会開催が多いですね。

日程が所要と重なってしまうこともあり、委任状のみで欠席することもあります。

 

本日も某組合の総代会がありまして、これは出席できました。

数日前にも某協会の総代会があったばかり。

来週には別の組合の総会もありますが、それは都合悪く欠席になります。

 

今まで各種の総会に出席して、とにかく滞りなく議案決議が可決されればOKという立場でいましたが、不明な議事や改善された方が良い内容もあったりしますけどね。

 

それでも、いつまでも古い規約のままで流されていてはいけないと思うものもあります。

議決権のある立場として出席するのだから、発言しても良いのだろうけれど、それもなかなか出来ないけどね無気力

 

あまり積極的な行動に出てしまうと、余計な仕事がまわってきてしまう恐れがあるので遠慮していますよ・・魂が抜ける

 

 

開催する側の方や膨大な資料を整理し作成される方は大変でしょうね。

ご苦労様の労いの言葉をかけてあげましょう。