good news | 福袋の中身

good news

ここのところ良い話題が増えましたね。

直近でいうと、やはり大谷くんの結婚ではないでしょうか。

世界中でトレンド入りニコニコ おめでたい話で皆祝福モード。

中にはお相手の方は誰々だと詮索しているらしいですが、探られたくないプライベートな事には触れないでおきましょうよ。

とにかく、末長くお幸せに!と一言。

 

 

そして、なでしこジャパンのパリ五輪出場権獲得サッカー

普段はあまり女子サッカーは見ないのですが、対戦相手が北朝鮮ということもあり

危険なプレーなどないようにと心配でつい見てしまいました。

五輪の入り口に立てて、これから本番といったところでしょうか。

諦めない粘り強いプレーで勝ち進んで欲しいですね。

 

 

 

数日前のニュースで金属買い取り業者が逮捕されたとありました。

昨年、太陽光発電の銅線窃盗で外国人グループが逮捕され、そこから盗品だと知りながら買い取った業者の初逮捕です。

怪しい外国人が窃盗した物を持ち込み、時価の3分の1程度で買い取る。

昨年末に私の施設でも銅線窃盗にあい、数十万も被害があったが、それとはまた別なグループだと思う。

被害にあった時、警察にも話をしたんですよね、「買取業者を厳しく取り締まらなければ、あいつら(窃盗団)のやりたい放題だ

金属買い取り業者のバックにはやはりC国人がいました。

日本で処理できない窃盗銅線はコンテに詰め込んで海外送り?

窃盗品の輸出に関しても、もっと目を光らせて欲しいですね。

重機や農機具、車なども解体して何だかわからないようにコンテナに詰めて送るらしいと聞きました。

それこそコンテナをスキャンしてAIでその部品が何なのか推測させ、型番まで読めるのなら盗品かどうかまで調べるべきです。

これを期に盗品の買い取りが難しくなることを願いたい。

 

 

まだまだ3月はいい話題で盛り上がれるかも・・?