今年は、春からカメムシが大量に発生しているそうですね。

例年であれば秋頃に多いのに。

 

去年も多かったですし、

それが暖冬で多く越冬したのが原因だそうです。

 

大変だなあ・・・

果樹の農家さんも作業が増えてご苦労なさっているでしょう・・・

福岡県病害虫防除所ってあるんだね・・・

そんなことを軽くメモ代わりに載せたら、

そういう記事に限ってアクセスがたくさんあって、

「うわわわ。この程度の内容でごめんね!?」と慌てています。

(数か月ぶり何十回め)

 

 

そういうときに限ってPRリンクを載せてなくて、

「うわわわ。せっかくだから載せとこ」と欲ばって追記してたら、

夕飯の支度がすっかり遅くなりましたとさ。

 

 

詳細はこちら