鹿児島って、美味しいものがたくさんあるところですね。

魚があって、肉もあって、

歴史があってお菓子もあって。

 

そう言えば、あまり意識したことがなかったなあ。

住んだこともないし。

 

住みたくない!と思ったことならあって。

 

そう、若い頃は、

住みたくない!って積極的に否定してたなあ。

灰が降るってなんですか?って。

(雨みたいに???って、どうしても想像がつきませんでした)

言葉、これなんですか?って。

(方言テープがありました)

 

今なら住んでみたいかも。

美味しいものにはつられちゃう。

1泊2泊くらいしかしたことがないですが、

もっと長く滞在して、食い倒れてみたいなあ。

(妄想が止まりません)

 

 

記事の中で、カンパチの話題について

長く紹介しているのは、

ここだけ別にプレスリリースがあったからです。

 

 

記事はこちら