6月12日水曜日

昨日は密かにやってみたいと思っていた

帰宅ラン…走って家まで帰る…ではなく

職場から帰る前に周辺を走ってみました走る人


山下公園までの往復…

十年位前までは横浜駅周辺に住んでまして…

赤レンガ、山下公園はランニングコースでした。

引っ越してからは全然走る機会もなく…

仕事の休みの前日に走ってみたいとは

思ってたけど実行する事もなくて


何故か今週に入ってからやってみようと

思い立ちました。

いつもスーツを着て出社する様な

職場ではないので

(いつもシャツにスボンの出で立ち)

本当はランシャツ、タイツにランパン

着たかったけど…普段着に近い服装で

水筒、着替えのシャツ、財布、定期券、

タオル等をリュックに詰めて

持ち物も少な目で…

水曜日はヒマなので2時間有休取り。


17時25分  一国沿い、京急沿線

滝坂の踏み切り辺りからスタート走る人


ここから横浜駅までは箱根駅伝の

2区9区と同じコース

昼間は暑かったけど、私が走る歩道は日陰に

なっていて助かったにやりチョキ


久しぶりにここを走る事が嬉しくて…音譜

こんなお店有ったなぁなんて思いながら


いつもリュック背負って走ってない為

少しの荷物でも重く感じるが

走れてる事がやたら嬉しくてニコ音譜


細かい道は忘れてるあせる

横浜駅通過して

ベイクォーターを横目に橋を渡り

パシフィコ横浜方向を目指して走る走る人

ようやく海が見えて来た~~波

ここ❗️ここ❗️昔走ってたんだよ~おーっ!

嬉し過ぎて泣きそうになるぐすん


風も吹いていて気持ちが良い~キラキラ

(既に汗だく)

海を眺めながらのラン走る人音譜


引っ越してからは、人混みが苦手になり

人付き合いもおっくうになり

職場と家の往復しかしなくなっていました…




ハンマーヘッド←全然行ったことないあせる

リニューアルした赤レンガ←リニューアル

してからは行ったことない真顔あせる


観覧車近く走るの懐かしいなぁほっこり


本当は赤レンガも中に入って見たかったけど

凄い汗だくだったのと

暗くなると目が悪すぎて足元が危険なので

止めましたぼけー

山下公園に来るのも久しぶりだキラキラ

沢山観光客がいたら走りにくいかなと

思っていたけど

そこまで人も大量でもなくて




ここまでで既に9㎞あせる

10㎞位走ろうと思っていたので

終わりにしたいが

桜木町から電車に乗るのも…えー?

取り敢えず、定期券範囲内の

東神奈川駅まで戻る事に(せこい)あせる

喉が乾いてしまい、ジュース

いつもより小さい水筒にした為、既に空

ペットボトル買うと荷物になるから

我慢で…ショック汗


大分暗くなってきて見えづらかったのか

途中こけそうになりました…危ないショックあせるあせる

意外と足は動いてたのに


薄暗くなった中を東神奈川駅まで辿り着き

着いてからトイレで上着を着替えようと

思っていたけど、

急に足が痛い事に気付く…

(10㎞以上走ると痛くなるシューズ)

疲れて面倒くさくなってあせる

汗だくのまま乗車


しかし電車が遅れていたらしく

いつも以上に混んでギュウギュウの車内…ショックあせる

汗でビシャビシャの私…げげっ叫び汗

周囲にいた方、すみませんでした……


家に帰ってペットボトルあっと言う間に

飲みほしました…喉相当渇いてた…


タイムはまぁしょうがない、

気持ちは充実してたランでしたほっこりラブラブ

久しぶり走れて良かったキラキラキラキラ

7月8月だと暑くて出来ないと思うけど

また走ろう


15.9㎞

1時間58分

㎞7分23