三浦のハーフの備忘録書こうと思ってたのに
書き損ねてました…


3月3日(日)

三浦海岸駅に7時51分着で到着新幹線後ろ

出口まで辿り着くのに8分位?かかる


駅前の河津桜は既に葉桜になりかけてました。

きれい桜桜



穏やかな天気で良かった~晴れニコ


今回から更衣室が海岸の砂浜に
大丈夫か??
雨風強かったらテント倒れちゃうんじゃないかと…
(例年は雨だったり、強風だったりが多い)
今後が心配…
ただスタート地点に近いので

移動が少なくて助かる

(砂まみれになりますが…)



テントの中は混雑してなかったので
スムーズに着替えが出来た。
問題はトイレ…あせる
既に行列…なかなか進まない…
スタート間に合いますか!?

どうせ最後尾だけど…


20分かからずに済みました…
良かった…ぼけー

申告タイム順に並ぼうとするもプラカードが

見えずらく

少しうろうろあせる
2時間20分~3時間の後方で待機

狭い路上がランナーで埋まってました。


定員割れとか言うけど
狭いコースなので
この位の人数で十分な気がしますが。

スタートから8分後にスタート地点
最初の1㎞はゆっくりで良いやと
思ってたけど
あまりにゆっくり…あせる
人が詰まって前に進まない…もやもや
7分以上掛かってしまった…
隙間を見つけては前へ
(これやると後々疲れてくる…ショック汗)

進むかと思いきや

前にいる人にぶつかりそうになってペース落としたりを繰り返す…汗


3㎞過ぎから霊園の中の坂道へアップ
あれ?
いつもカーペンターズのTop of the Worldが

流れてるのに(励まされるのに)

今日は無音?

お墓参りに来て賑やかなのも困るよね…汗

坂道を練習した成果?も有って

止まらずに黙々と腕を振り進む走る人

3~4㎞坂を通過


大根キャベツの畑を進む走る人

天気が良くて葉が青々としてきれい晴れ


途中から片側通行になる為(折り返し)

更に狭く進まない…えー?もやもや

しょうがない、中間点過ぎまで

少し我慢…

橋を下って城ヶ島へ入り折り返す

あれ??

いつもは和太鼓の演奏があるのに

今日は無いの❓️❗️ガーンガーン

あれで頑張れるのになぁ…残念ぼけーダウン

予算が足りなかった❓️❓️

今後は復活希望❗️❗️

一角に菜の花チューリップ黄が群生していて

それを見て癒される、頑張ろうグー


折り返しの上り坂

中間点の表示1時間5分を経過している

このままいけば2時間20分に間に合う…

ペースが落ちなければ…


14㎞前後の辺りで男女の方が

応援してくれていた。

男性(ご夫婦かな?)が

辛い時こそ笑顔❗️と声掛けしていた

本当だ!と思いながらアップダウンを進む


16~17㎞の坂道走る人アップ


所々に民家のご家族が応援してくれていた

ちびっこのハイタッチは力を貰えるニコラブラブ

家族全員でハイタッチしてくれた

有り難うございますキラキラ

しんどいけど頑張ろうと踏ん張る


時々見える海もキラキラ波キラキラして穏やかで

磯の薫もほのかにして癒される

(雨風の時はかなり寒くてキツイ)


20㎞手前の最後の上りアップ

ここから必死になって走る走る人DASH!

ラスト1㎞

なかなかゴールが見えて来なくて辛かった…

足がもつれるみたいになって走る

ゴールが見えて来た、

引き釣りながらの一応笑顔で万歳してゴール❗️

2時間15分を切れた…ニコ


いつもは㎞6分40~50台で走ってるのに

何故か㎞6分15になってるのか…

大勢の人に引っ張られたのか

アップダウンがあったからなのか


下りでは5分20台で走ってる

1~5㎞は6分台ですが後はほぼ5分台で

走れている…

普段とは違うのが不思議うーん❓️

雨風がなかったせいも多いに有りますが…


これでフルマラソンの4時間台が

少し見えてきました。

2週間後の板橋

何とか5時間切りたい

4時間59分59秒を目指すぞ❗️

諦めるな~

負けるな自分

と言い聞かせて


雨降らないで~晴れます様にお願い

それまでは無理せず走ろうと思います。


週末は続々と大会有りますね❗️

名古屋ウィメンズ

びわ湖

静岡

立川ハーフ

大江戸小江戸

等々各大会

参加される皆様頑張って下さい❗️❗️グー