潜入!!大家ふくろうカフェ に行く 1 | ふくろうといっしょ

ふくろうといっしょ

ふくろう大家が要介護4のかわいいおばあちゃん、メンドクサイオトコ、うるさい若いオンナたちとの森カフェでの日常を綴る日記


昨日は1日おやすみいただいて
「ふくろうカフェ」巡ってまいりました(。-_-。)


ん!?
羨ましい?

でも・・・田吾作と一緒だよ(-_-)


・・・まぁいいや。

ずっと行きたかった場所だから(〃∇〃)




行った先は

「鳥のいるカフェ六本木店」  ヒューー!!
「アキバフクロウ」イェエーーイ!!




ふくろうもさることながら
オーナー達がメッチャ個性的やん。



まずは「潜入!!鳥のいるカフェ六本木店」ヒョォーーーー(`∀´)



エレベーターのドアが開いた瞬間
もぉ天国・・・  |電柱|ョД`*)
胸がドキドキ(+_+)滴り落ちるヨダレ・・・(どっか悪いかも・・)


インコやオウム、
名前も知らない鳥(知らんのかい)が
ウジャウジャ!!


その奥客席の横の全長8メートルの
フリースペースにはふくろうがウヨウヨ(この表現は適切か?)
飛び交う!飛び交う!!(°д°;)
水を得た魚のように飛び交う。




(ご存知の通り大家は写真あんまり撮らないんで
Facebookから無断で画像お借りしました。
同業を訴えられるもんなら訴えやがれーーー(`(エ)´)ノ_彡)



ふくろう達は
フリースペースでオモイオモイの場所に
飛んだり、水浴びしたり楽しそう。


これは本当に目からウロコ。
大家だったら怪我があっちゃいけない・・・だとか
この子とこの子は相性が・・・とか
グズグズ考えてせっかくの放鳥ルームを
時間で区切ったりして(-_-;)

こんなにもふくろうってコミュニケーション
得意なんだ。。って思い知らされた(-_-;)
ちゃんと節度を守ってお互い怪我のないよう
遊んでるのがよくわかるし
そのようにちゃんと係留スペースが考えられてる!!
これは長年のふくろうとの付き合いの中で
会得した技術なんだろうなぁ。。
これは今後大家の課題になりそう・・・
(そーだ!思い切ってパクろう。)




他のフクロウカフェのように
「撫で撫でモミモミな触れ合い」は
出来ないけど
フリースペースにひとたび足を踏み入れれば
のびのび過ごしてるふくろう達が
勝手に肩にとまってくれたり
髪の毛羽繕いしてくれたりと
鼻血出ちゃうぅ〜〜(*´ω`*)

ティッシュティッシュ・・・
{E4ED8420-1CA4-4BBA-80B7-267EEE28078B}
(ふくろうの邪魔にならなければ  お触り可)




客席も
雰囲気サイコー!!
{19621C20-9306-41C8-8BB3-A12CCAFBFD1A}





店内を走り抜けるシロフクロウ(NOお触り)
{A8BFC674-89DF-40FA-A0B7-B91293F93562}






ハリネズミまで( ̄◇ ̄;)
{0216C740-6A00-4AF9-8ADF-D0C8FC8A5B5C}
(インコちゃんやハリネズちゃんは
お願いすると席まで連れてきてくれる)たしか・・・





ひゃーーー!!
家賃の相場はわからんけど
ギロッポンで誰がこんなお大臣なことしてるんだい( ̄◇ ̄;)



・・・・あ。。いたいた!
TVでよく見かけるリーゼントのオーナー。




こんにちは(。-_-。)  
・・・・・・・ヤクザさんですか?



いいえAKDです 



いやいや・・・ヤクザですよねぇ。。


いいえ(-_-)鳥のいるカフェ代表のAKDです



違う!!ヤクザやーー!!(`(エ)´)ノ_彡
ハァハァ・・・・ま、いいや。



店内のステキなセンスは誰か有名な方にお願いしたんですか?



いいえ。
自分で考え・・嘘つけーーー(`(エ)´)ノ_彡


そこにいるモデルみたいな
店長のT山さんやろ(-_-)


・・・・・


T山さんはモデルのくせに(モデル違うて!)
メッチャ気取りっけなく
優しい笑顔で笑ろてるけど・・・
AKDさんは  店長T山さんのことを
大魔神   「大明神」と恐れ(笑)崇めている(笑)

きっと店長T山さんはオーナーAKDさんの
あんなことやこんなこと(どんな)
いろんなこと知ってるに違いない。
また機会があって行くことがあったら
狙い目は店長T山さんだ(-_-)
みんなで聞いてみよう・・・


ふくろうカフェのふくろう以外の楽しみ方
を会得した大家(。-_-。)




ウジャウジャいるド迫力の大型のふくろうや
小さな小さなふくろうの雛ちゃん達、
インコやオウムや名前も知らない鳥や(聞けや)
ハリネズミに囲まれて
幸せな時間を過ごした後

死ぬまでに(大げさか)一度は行ってみたかった
「アキバフクロウ」に出かけたのであった。。。。



明日に続く・・・






いつもありがとう
ランキングに参加しています
 (どっちかお好きな方をポチッてね)

      ブログランキング・にほんブログ村へ



                  image