ニコンフォトコンテスト2016-2017に応募してみました。 | Fukuの散歩道

Fukuの散歩道

気の向くまま 心の向くまま カメラを手に 綴ってみたい

風は心 気は空 いずこへ向かうか

イメージ 2

この2枚の写真です。結果は1次審査通過に終わりました。慣れないWebでの作品応募で(初めては、FINEART PORTUGALという写真審査サイトでしたが、全没です)、色空間とか、サイズ、圧縮率、ファイル容量というような、制約というか、選択すべき要素の問題もありますが、その写真作品の持つ訴求力が一番の問題ということですね。写真を見た人が、どれだけの強さで何かを感じさせることができるかですね。それが有るのか、無いのかということです。これが私には、なかなか難しいのです。
 でも、
イメージ 1
写真を撮って、後で自分で見て楽しむ、他の人に見てもらって「いいね」と言ってもらう、コンテストに出す、いろいろな楽しみ方があって良いと思っています。