おはようございます。


今日は乳腺外科を予約してありました。

今月に入った頃から

全摘した左胸の創部がうずく感じの痛みがあり、

そのせいか、上手くチカラが入らなくて

どうしたもんかと😓

創部の半分が赤くなってる感じもあり、

検索すると

ケロイド?術後疼痛症候群??ってワードが出ました。

分からない事を1人悶々と悩んでも仕方ないので

とりあえず予約を入れたのです。



が、、

そんな時に限って、

体調が悪くなり風邪の症状が。。


1週間前から夫の具合が悪く家の中風邪が蔓延してる感じ。

気をつけていたけども、うつってしまったかな

生活を共にしているとある程度は仕方ない🥲



症状としては、軽い喉の痛みと倦怠感。

背中の痛みが1番酷く、寝ていてもツラい、

起き上がってもツラい😭、

カロナール飲んでばかりも何なんで、

仕方なく内科にいってきした。


じつは、私、内科の先生の事がちょっと苦手。

そのせいか

診察寸前にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだ😓



こんな時はいつも決まって

左脇腹が痛くなって、

血圧が下がり脂汗がでる。


しばらくたってもトイレから出てこない私に


看護婦さんが心配して声をかけてくれた

大丈夫ですかーーーー?



混雑してるのに迷惑な患者です。



その後トイレから出て無事に診察。


🧑‍⚕️大丈夫?

 あー喉が赤いね

 お腹の薬も出しておくよ



処方された薬は風邪薬と

ツムラ漢方薬、136番


すでに夏バテということか😓

とりあえず、薬もらって休もう。。


今日は雨で25度。

昨日までは30度越え。。

日々の気温差が酷くて

身体がついていけてないのね💦


皆様も十分気をつけてくださいね🍀




うずく痛みはおさまってるので

乳腺外科の予約は一旦キャンセルしました。




今日は午前中はずっと雨の予報

お花と野菜達には恵の雨☂️


水やりしなくていいからラッキーだな🍀

しんどいけど、良い事もあるね