<ひと山越えタァ〜って感じ・・>
お久しぶりの入力
元気に過ごしてます

2016年四月に転移が分かって
家族に伝え
友人に伝え
職場に伝え
自分の応援団を増やしてきた

もうすぐ一年になる

でもどうしてもここまで
母に話せなかった
84才になる人を
落ち込ませたくないな
と思って来た

避寒のためにひと月あまり我が家に滞在し
明日帰る前日に
とうとう
話した

話の間
武者ぶるいのように
時々ブルブルしたりして
初めての乳がんの発表よりは
落ち着いているものの
黙っちゃったな
うなずくばかり
寒くなったと
風呂に入りに行って終了
武者ぶるいは
寒かったから⁈

親なんだから
事実なんだから
しょうがないよね
親なりに受け止めなさいよね
って開き直るしかない

言わないけど・・・

その夜母は眠れなかったそうな

私はスッキリして
よく眠れたわ
秘密があるって
やはり不健康なのね

あーーーあーーー
言っちゃったぁー
かわいそうにね
心配してるよね

でもひと山越えタァって感じ
つかえが一つ取れた