フラダンス

骨に転移したコトがわかった時点で
趣味のフラダンスを
やっていいかと
医師に聞くと
「フラダンスは腰振るよね〜〜
腰はチョットね、無理しない方がいいよね〜」
ヂェヂェヂェ、ガックリ
まあ4月時点では確かに痛みがあり
フラダンスどころではなかった⤵️

4月5月6月とフラダンスは休み
7月の検査で骨の硬化が見られた時点で
また医師に聞いてみたところ
「フラダンスやっても良いんじゃない⁈」
ときたぁ〜

4月5月の骨転移と聞いたばかりの頃は
薬が効いたとして、現状維持か
それでも日々衰えていくもの
とばかり思っていた
フラに戻ることは叶わないと
ぼんやり思っていた

それが7月になり腰痛はほぼ無くなり
フラダンスが出来るまでになった
予想をはるかに超えた
結果となった

いただいた貴重な時間を
無駄には出来ない
さて何かせねば
引き出しやら押し入れは
あのままだが
他に大事なことはないか
考える



フラ復活
フラ仲間とまた会えた喜び
フラを踊る喜び
八百万の神
医療関係者
家族などなどに
感謝

カラダを動かす、動かせる喜びに
たかがフラ、されどフラ
感謝