治験再開後はさまざまな体調の変化に
その都度アワアワしながらも
治験コーディネーターの担当看護師さんに
相談しながら
乗り越えて行く感じ

どうにかなるもの
どうにもならないもの
色々出るわ出るわ

<副作用その1>

目の周りが腫れぼったくなり
お腹がはってオナラが出るわ
ゆるゆるの便になるわ
口の中が腫れる感じの後
味覚がおかしくなってきた
口の中の腫れは治まってくるけど
19日には「味がまずい」となった

6月20日仕事復帰
すると下痢が止まり
一週間 働くことが出来た
腰に痛みが少しあるものの
仕事に支障は無い程度
味覚は変だけれど食欲はある

薬に慣れたのか
仕事の緊張感からか
乗り切ることが出来た

味覚のおかしさは
例えば
アイスクリームはマーガリンの様な味となり
味噌汁の味がうまいのかどうかが分からない
総じてどんな料理も美味しく無い
でもお腹はすくので食べる
ここまでは何とか乗り切れた

二週間が経ち病院へ
また状況は変わってくる