いよいよ治験開始
治験薬は錠剤200mg+50mg+50mg
を朝一回、同じ成分の錠剤を3つ服薬
3瓶に分けて入れるのは
増減し易いそうな
後になりその意味が判ってくる

さあ飲み始めて
食欲はある
気持ち悪くもない
ただし、何となく軟便⁈
下痢までいかないゆるい感じ
苦痛でもなく副作用?と迄はね〜
そんな一週間後に血液検査と診察
私「プラセボみたいですね〜」
Dr.「まだまだ分からないよ」とのこと
治験は継続

その二日後にポチっと皮疹が出始め
どんどん増え始め
日曜日朝には全身真っ赤っか
喉もイガイガ
こんな時、助けになるのが
治験専門の担当看護師
メールアドレスを交換しているので
早速相談
救急の外来に来るように指示され
病院に到着すると担当医師は不在
その担当看護師が駆けつけてくれ
医師と対応を連絡し合い
ステロイドを処方され
治験は休薬する事に!
たった9日でお終いかい⁇⁇
と言うことは?
プラセボ(偽薬)ではなく治験薬⁈

さてさて治験はどうなるやら?